人気ブログランキングへ                  
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


                 
2011/07/07 (Thu) 信号待ちの午後。

突然の雨。

ふえるわかめの話。
残念な連想で、おのれの貧相な頭を指差し
何がおもしろいのか、まくしたてる上役。

一転の猛暑。

ふえるわけないだろうが、気色悪い。
その、ハゲちらかり具合があんたらしさだろうが・・
自分を見失うなよ、ガンバです。うすらハゲ
さっきぬれた髪の毛が、初夏の風にふかれ
さわやかになびく・・貧相だけど夏の日の草原のように・・

八ッ!いま自分は、いったい何を考えていたんだ?
暑い、この暑さのせいか・・

笑顔も歪む、信号待ちの午後。

毎日が足早で忙しくも、所詮このくらいの日常。

更新も無精になり、気がついたら今年も
とっくに半分が過ぎていました。
みなさん、体調はいかがでしょうか。

早いねーもう雪降ってくるよ。
なんてへらっと昨日、話てみたりしましたが
今年の最後には、何を考えるのでしょうね?

特別なこと?
いやいや特別に意味をもたせる必要は
無いのかもしれませんね。
今年は日常性という
まさに、何気ないこの瞬間の大事さを強く意識している
ことが多い毎日があります。

笑えていますか?
怒っていますか?
最近、涙しましたか?

どうしようもなく面倒で、でも尊く思いたい
この人の世を、楽しみ、闘い、謳歌する。

プロレス・格闘技にスポーツ全般
それとみなさん1人1人の、日常のこと。

魂を揺さぶれ!暑い日にはもっと熱く!

こころに、オアシスを。

長いなこの信号は・・










未分類 | trackback(1) | comment(2) |


                 
2011/06/15 (Wed) ダラダラとだくだくでぬれぬれで。

最近、汗をかいていますか?

それは、風が心地いいキラキラしている
さわやかな汗ですか。

それは、明日を抱えて眠りにつき
鈍重に体をつたいおりてくる寝汗に目が覚める
お疲れな汗ですか。

どちらにしろ、日々みなさまお疲れ様です。

別に、好きでそうしている訳ではないのでしょうが
世の中のおっさんの汗ってのはどうしてこんなにも
人を不愉快にさせるんでしょうか?

そこに枕と部屋の、華麗な、いや加齢な臭いときて
いよいよ必然をもって疎まれ、家に居れなく
なるわけです。
うーんお父さんは悲しい。これこそ哀臭です。

これは一般論?でもあり、いまは亡き父と
まだまだ元気なおふくろの
微笑ましい激闘の記録でもあります。

最近は気温も上向きで、自分もだくだくでぬれぬれの日が
多くあり、夜には風呂とビールでいい感じの
日が続いております。でも食べ物ときたら惣菜に
レンジ物や乾き物ですませる、無粋さに
日々、自己嫌悪も沸きあがってきました。

冷蔵庫にあるものでささっと料理を、つくれてしまう創作心
満ち溢れている方々には、とても感心してしまうしだいです。

そこで、よっしゃ!やってやりましょうと。
今日は時間があるので、
料理と無制限でやってやりましょうと。
やる前に、負けること考えるばかいるかよ!と。

そして試合後のインタビュー(妄想)

今日の試合をふりかって一言お願いします?

ちょろいよ、敵じゃない。おれはもっと上目指しってから。
なんでもいいよ。おい。なんでももってこいよ。
やってやるよおい。
おまえらよくみとけ、よく味わえ、これが本物だよ。
おれが本物だよ。おい、よくわかったろ
これが凄みだよ。おい。

どうして料理を志たのですか?

くだらねェこと聞いてじゃねえよこら。
そこに、食材があるからだよ。おい。

今日の試合を一言で表現するなら?

よく聞けよおい。おまえら。
メニュー名は
大きめ野菜とチキンのさっぱりカレーだよおい。

何故カレーを?

ほかにつくれねぇからだよ。おい。

ダラダラとすみません。
今日は、カレーでだくだくでぬれぬれになります。
いざ、スーパーへ。









未分類 | trackback(1) | comment(0) |


                 
2011/06/12 (Sun) 一本!

プロレスはプロ野球になれるのか?

はぁ!?なれなくても、なっても
どうでもいいし
質問の意味がよくわからないし
それぞれにとても良い場面があるし
おもしろければいいんじゃない。
比べることじゃないよ。

これが思春期がかった知っている少年の話。

そうなんだけど、そうだけど
それでおわったら、でも
そうなんだけど。そうだけどもさ。

秒殺で一蹴で。一本。

おっさんの負け・・

なんでも理屈付けを必要としていた。
そのものじゃなくて、理屈がおもしろみに
変化しまくっていました。
うーん、そうか勝手に反省。

最近、おつかれなのか自分の日常。
もっとかるくかるく楽しんで
流れにもっとのまれていこうかなと。
バカバカしく。ゆるやかに。

いい歳になって、プロレス思春期か自分。
もっとゆるくありがたい日常を謳歌しよう。

一本。それだけ。









未分類 | trackback(0) | comment(0) |


                 
2011/06/12 (Sun) 恋人の日?

日付もかわり、今日は恋人の日だそうです。

そ・そうなんだ
なんて気がついたら6月も半分にさしかかり
久しぶりになってしまいました。

最近は、プロレスも格闘技も見る機会に
恵まれず、いや見なかったというほうが正解でしょうか。

最近は、この前のサッカーとか
野球とか興味はもっぱらいろいろな
球技に傾いています。

最近の勝手なキーワードは

お茶の間、団らん、笑顔。

プロレスはプロ野球になれるのか?

最近の勝手な疑問。

この前の 田口vs飯伏

まだ消えない希望の道筋を感じつつ。

プロレス見なかった?すみません

これだけは見させてもらいました。

しっかり笑顔で。

あとは・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


                 
2011/05/28 (Sat) だから好きなんでしょ。

やめようかな?どうしようかな?
やっぱり・・・
やめようか、やめてどうする?
で?
それでいけるのか?
すてるのか?全部を。

踏み出せば、その一足が道となり・・
御大が大舞台で言ってました。
そうだけどさ
いきなり落とし穴とかさ
車に轢かれたりさ
犬のう○こ踏むとかさ・・・

守るものは何ですか?
取り繕うものは何ですか?

どこまで
安心・安全のぬるま湯に浸って
泳いでいくんですか?
思考が温い・・わからない?

それで?だから?
ひと対、人。
その繰り返し。
迷い。死ぬまでそのままなのか・・・

すてる勇気に
まもる勇気。
迷って順調で、楽しくてまた迷って
どっちもしんどいな現代人の勇気って。

義と勇は双生児の兄弟であって、共に武徳である。

現代に武士はいない。
誰かがうれしそうにそう言った。

それでも最近の現代で
危機に対した命の<際ーきわ>での勇気は
武士以外のなにものでもない血が存在したことを
感嘆をもって敬い、否定するべきではない
名も生き方も知らない亡き人たちへ。

そして悲しもう。そうすべき立場の人間のなかに
希望が存在しない脆弱な国。

現代が圧倒的なリアリズムでも
信じています。
ロマンチシズムも悪くない。

だから好きなんでしょ。
プロレスを。
他意はいらない。
レスラーの汗は、十分に現実的だから。

あーあ!いろいろ面倒くさい。
とりあえず酒でも飲もうかな。













未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

